WONDER WORLD

何笑ってんだ

自己紹介 煙草編

 

 

ヘビーです(直球)  愛煙しているのは赤マル。1年近く銘柄を変えてないのは最長かもしれない。

休み時間はいつも学校の外でタバコを吸っているから「こいつまたいるな」って思ってる方も多いと思う。人が近くにいるときは煙を流れる方向を気をつけたり、場所を移動したりしてるけど、不快な思いをしている人には申し訳ない。

知っての通り、値上がりがしんどい。なので減煙に努めていて、イイ感じに減ってきた。この勢いなら禁煙も余裕って言いながらことごとく失敗してる。原因は色々あるけど、そもそもやめる気がない。それと、習慣とかルーティンみたいなものとして根付いてしまってるから。

講義ご飯バイトから起床帰宅就寝…1日何本吸うねん(笑)  

…とにかく減らせている今を維持できればと。

 

喫煙者としての苦労もあるけど、バイト終わりとか大仕事のあとの1本は最高においしいし、ルーティンとして根付いてるだけあって切り替えにも最適。タバコを通して友だちができたこともある。初めての1本がなかったらと思う時もたまにあるけど、後悔はしていない。

 

 

 

補足(?)

タバコの持ち方は人差し指と中指で挟む持ち方だと思いますが、すべての指が挟んでる2本の指のように伸びてるとダサいので、小指と薬指をたたんで持つとそれっぽくなります(ピースして持つと良いってこと  親指はどうでも良い)。

全く役に立たない豆知識ですが、もし貰いタバコしたりタバコデビューされる方、試してみてね

 

 

 

https://peing.net/ja/maro6276?event=7