WONDER WORLD

何笑ってんだ

プロのぼっち(自称)

 

 

 

どうも、プロのぼっち(自称)です

 

 

 

(自称)で予防線を張りつつも、自他共に認める面もありつつも…

 

 

 

知り合いはたくさんいます

すれ違い様にあいさつする程度の関係がすごく好きです

いわゆる「よっ友」ですね

今に至るまでも親友と呼べる人や仲の良い友達と言える人だってそれなりにいる

幸せなことです

 

 

 

 

にも関わらず

自分は繋がりの希薄な寂しい人間だ

って思い悩むことが多すぎる

 

あまりの孤独感に苛まれると

そのとき一緒にいる人に

「自分には友だちがいない」

と漏らしてしまうことがある

 

じゃあ、そのとき一緒にいる人は何者だ(笑)

 

…笑い事ではなく、一度叱られたことがあり、失礼な発言だと気付かせてくれた彼に感謝してる

自分で気付くべきことだろうけど

 

 

そう、すぐに近しい人から離れていってしまう癖があるのに最近気が付いた

 

 

周りの目を気にしすぎなのか

自分と一緒にいても楽しくないだろうな

この人は自分のこと好きではないな

って思うし、

これはただの思い込みではなく、事実だと思ってる

事実はないって前回引用したばかりだけども

 

寂しさの元はこの観念なのかも

 

 

 

 

最近では個人の繋がりだけでなく、所属からも離れつつあるような気がするので

残りの2年と少しをプロぼっちとして過ごしていくのは明白

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の思考をまとめたからって、良い方向に向かう訳ではないとわかったので、ブログの存在意義が危うい

言ってもまだ3日目