WONDER WORLD

何笑ってんだ

禅問答

 

 

 

改めて認識した

人の至上命題は「幸せになること」

 

 

 

さて、今日の話

 

 

f:id:wonder_world05:20190102005218j:image

 

 

眠れない夜はたいてい、"何を言っているのか、はたからは分からない(であろう)問答"をしてしまう

 

 

みんな同じ夜を過ごした経験があるだろうけど、朝起きるのがしんどくて、ある意味で修行なんじゃないだろうかと思ったり

 

 

 

今日の悩みの具体的なことはどうでも良い話なので割愛

 

 

端的に言うと、周囲がうらやましくて仕方ないことがある

 

現代病なんじゃないかってくらい皆が持つ(?)悩み

 

 

普段の様子を直接見ていても、SNSの裏表を見ても、悩みの掃き溜めを見ても

何がそんなに不幸なのか不思議で仕方ない

 

 

ちょっと気になるので今度会ったときにでも教えてください

 

あなたには私がどう見えていますか?

幸せそう?不幸せそう?

どちらでもなく、ただ高望みしたいるだけ?

 

 

自分の人生に、幸せに、折り合いがつけられる日が来るといいよね

 

 

 

 

 

 

 

『事実というものは存在しない。存在するのは解釈だけである。』

 

本当は分かっているのでは