WONDER WORLD

何笑ってんだ

映画鑑賞 Vol.3

 

 

 

春休み4日目にして暇を持て余している。学校もバイトもないと何して良いかわからないなぁ

 

というわけで映画を見た

f:id:wonder_world05:20190212233041p:image

うさぎドロップ

原作を途中まで読んだことがあって、気になって見てみた。

ダイキチの祖父の葬式で「りん」という名の少女と出会う。りんは祖父の隠し子で、ダイキチを始め親戚一同は大驚き。りんを誰が引き取るか、ハッキリとは言わないが露骨に煙たがる親戚を前にりんを引き取ることを勢いで宣言するダイキチ。突然の子育てに戸惑いながらも、りんとダイキチは本当の親子に負けない絆を深めていく。

ちょっと心の疲れた夜にお勧めです。

 

 

ここから愚痴。

原作に忠実になるのが絶対ではないし、映画オリジナルの設定やシーンで構成するがダメとは言わないけど、流石に変えすぎではと。コミカルに描かれていたはずのシーンが、シリアスな場面になってた所は違うなーって思ったし、二谷ゆかり(りんの保育園での友達の母親)がなぜかモデルさんで性格容姿も別人に。その設定のゆかりにダイキチが惹かれる様子を見てるとダイキチまでも、その人物像が揺らぎます。

りんとダイキチ2人の暖かい話といったイメージだったのにな…原作を読んだのがずいぶん前だからかな……

 

映画としてはすごく良いですよ

 

 

 

https://peing.net/ja/maro6276?event=7